健康黒酢しょうがレシピ

2016年4月5日

みじん切りにしたしょうがを黒酢につけるだけ!
今話題の酢しょうがを作ってみましょう

アミノ酸がたっぷり、健康酢の代表「坂元のくろず」と、ショウガオール成分が、身体を温めるしょうがの黄金コンビ!
しょうがの保温作用はお酢の効果を倍増させます。

しょうがは、薄切りにしてもみじん切りにしてもOKですが、今回はよりレシピが広がる、みじん切りでの作り方をご紹介します。

毎日食べて健康な毎日を!
●材料
黒酢   100cc
しょうが 100グラム
はちみつ 20グラム

●作り方

    1.しょうがをよく洗い、皮のままみじん切りしてビンに入れます。
    (皮の近くに最も健康成分があるので皮のまま使います)
    2.黒酢を100cc加えます。
    3.はちみつを20g加え、よく混ぜます。
    4.1日置けば出来上がり。冷蔵庫で保存してください。

※1日30gくらいを目安にお召し上がりください。

使い方はこんなに色々!

    ・炊きたてご飯にのせるだけ
    ・生姜焼き、味噌煮、南蛮漬けなどしょうがを使う料理に
    ・味噌汁やスープ、炊き込みご飯に加える
    ・しょうゆを加えてサラダのドレッシングに
    ・お湯で割って健康ドリンク
    ・アイスクリームやヨーグルトのトッピングに

黒酢しょうが作りにぴったり!
まろやか「坂元のくろず」

「お酢はちょっと苦手」という方は、まずはりんご黒酢の黒酢しょうがをお試しください。
りんご黒酢
★ガラクトオリゴ糖、りんご果汁を配合。おいしく仕上げました。
●坂元のりんご黒酢<醸造酢>(700mL)

坂元のくろず
★良質の原料米から生まれるアミノ酸、有機酸等による、まろやかでコクのある風味
●坂元のくろず(醸造酢)/黒酢通販(1000mL)

天寿
★3年以上かけて発酵・熟成により、最高のまろやかさをご賞味いただけます。
●坂元のくろず 天寿 3年もの(720mL)<送料無料>黒酢キャンディープレゼント>


コメントは受け付けていません